長野市若里ケーズタウンからの展望、晴れていれば志賀高原・北アルプスが見える【車で気楽に行けるので県外の人にもお薦め】

 

 

 

 

f:id:kanmokushou:20210529095557j:image

長野市にも車で気楽に行ける隠れた展望スポットは幾つか存在します。

 

いや、ここを展望スポットとして認知している人はいないだろう。

単なる大型店の屋上だからです・・・

 

その場所の名前は『ケーズタウン若里』です

 

 

長野市中核市であり、冬季オリンピックを開催した都市ですが、近年は河川の氾濫などの被災に見舞われてしまい、その後、コロナ禍に突入してしまいました。

 なのでおそらく経済状態は良くないのではないかと思われる。

 

 せっかく、海外の旅行者も増えて来て、スノーモンキーとか、観光資源があったのに、残念な事です。

 

そんな長野を応援しようと、今回の記事は地元の人しか知らないレアな展望スポットを紹介します。

 

2階の駐車場からの眺め

網がついていますが、屋根がある場所で長野市の展望が楽しめます。

雨の日も安心です。

夜景も見えると思います。

f:id:kanmokushou:20210529095758j:image

 

3階の屋上駐車場からの眺め

2階より高い場所から展望できます。

他の人に見られると怪しまれるかもしれませんが、歩けば、四方八方見渡すことも出来ます。
f:id:kanmokushou:20210529095754j:image

 

志賀高原方面

志賀高原方面にはMウェーブなど冬季オリンピックの跡地もあります。

f:id:kanmokushou:20210529100232j:image

余談 志賀高原ビールは美味しいと思う。

 

 

 

[rakuten:e-wine:10017115:detail]

北アルプス方面

晴れていると北アルプスも山の隙間から見る事が出来ます。

前に見える建物は、信州大学工学部だと思う。

f:id:kanmokushou:20210529100930j:image

 

 

ケーズタウン若里とはどんな店なのか?

 ドトールも入っています。携帯ショップや、無料でお茶を飲めるコーナー、パン屋なども入っています。

無料でお茶を飲めるスポットは、庶民の味方という感じです。

その他、ライトオンで服も買えるので、この地域で生活する人の重要拠点だと思います。

まとめ

今回取り上げたケーズタウン若里以外にも、自分の知る限りでは、メガドンキホーテの駐車場や、トイーゴの有料駐車場、なども気楽に行ける展望スポットだと感じます。

 

県外から旅行に来た人は、善光寺に行くついでや行った後に、気楽に寄って景色を眺めてドトールに寄ったり出来るだろう。

 

決して、観光スポットでは無いので、過度の期待はしない方がいいでしょう・・・