デニーズで健康的にハンバーグを食べながら孤独を何故回避出来ないのかについて考えていた。

f:id:kanmokushou:20231205174932j:image

 

 

デニーズ「大豆和風ハンバーグ」ゼロミートとは?

デニーズ上田店で「大豆和風ハンバーグ」を食べました。

ハンバーグにはゼロミートと書かれた物がブッ刺さっていました。

QRコードを読み取れるので読み込んでみたらゼロミートとは肉を全く使っていないハンバーグみたいです。

健康に良さそうですね。

 

 

孤独が辛いのに僕は何故、孤独を回避出来ないのか?

 

 

ふと、僕はなぜ、孤独を打破出来ないのか?その原因を考えてみた。

その原因はこんな感じだと思います。

  • 居場所を探しその場所に行く、勇気と実行力の欠如。
  • 人といると喋れなかったり好きに行動できない居心地の悪さに耐えなければいけない
  • 一人でいれば夢を見ていられるけど人と接すると現実に直面してしまう。

 

孤立している人ほど不健康になりやすいという情報も見ました。

高血圧、アルコール依存症うつ病狭心症、糖尿病、認知症、などになりやすくなるという噂をネットで見ました。

人は孤独を回避できないと、慢性的なストレスで自律神経が乱れるという。

なぜならば自律神経が乱れる原因の一つにストレスもあります。

 

ある人は福祉のスタッフも救いを求めない人を助ける義理はないと言っていた。

しかし、上に書いたように人に対する苦手意識があると、どうしても行動力がついてこなくて助けも求めづらい。

一体、どうすれば、苦痛を味わう事なく孤独から解放されるのだろうか?

 

ネガティヴ思考だと人の表情ひとつを気にして自分の事を悪く思ってると思いがちみたいです。

 

まさに今までの自分がそんな感じでした。