【知る人ぞしるレア観光地⠀】長野県田中駅周辺には温泉にお菓子屋もある!

f:id:kanmokushou:20240105215236j:image

長野県田中駅なんて聞いた事ない?て人が多いと思う。敢えて今日行ってみたら駅前に温泉やお菓子やあって思ってたよりも充実した駅前でした!

 

 

ゆうふるtanaka 

f:id:kanmokushou:20240105214530j:image

 

長野県には珍しい駅のすぐ前(横?)の温泉施設。水風呂こそないものの普通にサウナがあって、水専用の立ちシャワーも有りました。

ジャクジーみたいに泡が出てる風呂もあり、内湯は温泉でした。

温泉じゃないけど、外に露天風呂もありました。

 

1階もあるらしく入らなかったけどおそらくジムでもあるんだろうなて感じでした。

口コミではJAFのカードでタオルを貸してくれるとか。

あと障害者割引があり、手帳を見せると510円のところを410円で入れます。

 

御菓子処花岡

 

御菓子処花岡田中本店に行きました。

勇気を出して、別々のお菓子をひとつずつ買いました。

そしたら店員の人が「花岡からのお年賀です」とか言った気がして何かを手渡しました。

あとで食べたら無料とは思えない程、充実したチョコ菓子を貰えました。

オレンジケーキお薦めです

 

まとめ

田中駅は長野県には珍しい駅のすぐ前に温泉施設があり、少し歩くとお菓子屋もあり。

ある旅行者の口コミでは軽井沢の後に訪れた、という人もいます。

温泉入りに来るだけでも良いかもしれません。