【ラブホテル、産業団地、蕎麦屋情報】千曲市「更埴インターチェンジ周辺」は田舎では無いのか?

f:id:kanmokushou:20231003165857j:image

長野県千曲市にも勿論高速が通っていて、更埴インターチェンジがあり、周辺は工場やラブホなどがあります。

更には屋代にもスマートインターチェンジを作る計画もあるようです。

上の写真は2022年頃に出来た「ちくま環境エネルギーセンター」です。

その熱を利用して「千曲市余熱利用施設ReSPA シンコースポーツ」という温泉施設と小さいジムがある施設があります。

その他にも意外と色々あるので紹介しようと思います。

 

産業団地

新光電気が長野県千曲市に2024年に稼働する新工場を作っている。

⤵︎ ︎長野電子の後ろに建設中の新光電気の工場

f:id:kanmokushou:20231009132242j:image

その他にも大和ハウス工業も何か新たに作った模様です。

新しく建設された工場も増えて益々更埴インターチェンジ付近は工場地帯になりつつあります。

その他にも元々

  • フレックスジャパン株式会社
  • (株)富士電機 長野支店
  • 長野電子工業

などなどがあります

ラブホテル

f:id:kanmokushou:20231003165901j:image

Googleマップで見る限り、更埴インターチェンジ付近には、4件ものラブホテルがあるようです!

長野県の松代にあるインターチェンジや須坂の方にあるインターチェンジにはラブホテルが無かったと思われるので、北信において、これだけラブホテルを有するインターチェンジは更埴インターチェンジをおいて他には無いと思われる。

ホテルは以下の4件です

  1. ホテルフィオナリラクレア
  2. カーニバルプリンセス
  3. テルルナクレール
  4. ホテルアンノン

掲示板を見ていたら、姨捨の夜景を観て彼女を連れてラブホテルに行ったというような書き込みをみました。

そういうデートコースもあり得ますね。

姨捨にもサービスエリアあったりします。

 

姨捨のお酒や姨捨を題材とした小説もあります。棚田が有名な場所です。

b'z 稲葉浩志さんの写真あり周辺のオススメ蕎麦屋

更埴インターチェンジ付近には風車もあり立派な佇まいの蕎麦屋

「一松亭」があります。

僕も食べたことがあるのですが、B’zの稲葉浩志さんがプライベートで訪れたと思われる写真もありました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by フェニックスS (@tabealukirypo)

予約しておくと、豪華な部屋に案内されるらしいです。知りませんでした。

 

 

まとめ

正直、産業団地、ラブホがあるのに、娯楽施設や飲食店が少ないと思ってしまいます。

国道沿いにあった、みんなのテンホウ、快活CLUBが閉店してしまい、今後、新しい工場が出来る事で千曲市更埴インターチェンジ周辺は発展するのであろうか?