小布施温泉 穴観音の湯に行きました

 

 

おぶせ温泉 穴観音の湯に行った

信濃毎日新聞の中にあったDO!SULという小冊子のようなものに穴観音の湯の100円オフクーポンがあったので、少し遠いけど小布施の穴観音の湯を目指しました。

 

駐車場から温泉は高台にあってエレベーターで登る事も出来るし横から徒歩で上がって行く事も出来るようです。

f:id:kanmokushou:20230818135931j:image

 

f:id:kanmokushou:20230817140058j:image

下からエレベーターで上がると版画の売り物がありました。
f:id:kanmokushou:20230817140048j:image

温泉の内湯はエメラルドグリーンで、手すりにつかまらないと危ないような階段を降りて行くとある露天風呂は無色透明でした。

エメラルドグリーンの風呂の方が気に入りました。

露天風呂はぬるめで長く入っていられそうな感じでした。

サウナは水蒸気で、少し古かった印象で水風呂は無いです。

 

小布施アナ観音の湯の食堂でサバ味噌定食食べました

 

食堂は二階にありました。

一応Wi-Fiも使えるけど繋がりづらかったです。
f:id:kanmokushou:20230817140055j:image

○サービスでアイスクリーム貰えました。
f:id:kanmokushou:20230817140051j:image

 

温泉の横に穴観音がありました

温泉の横の階段を登って行くと、温泉の名前の由来にもなっているのか、穴観音がありました

f:id:kanmokushou:20230818140829j:image
f:id:kanmokushou:20230818140833j:image
f:id:kanmokushou:20230818140840j:image
f:id:kanmokushou:20230818140836j:image

 

小布施駅周辺

小布施の辺りを走っていたけど何処に行けば良いのか分からず図書館に行きました。

駅のすぐ前に図書館がありました。

 

f:id:kanmokushou:20230818141246j:image

小布施と言えばモンブランが有名らしいですね