森山直太朗、長野県上田市サントミューゼでLive。ダンスを披露し、さくらを熱唱!

f:id:kanmokushou:20230523125549j:image

2023年5月20日金曜日、森山直太朗さんのLIVEを観ました。

 

森山直太朗 20thアニバーサリツアー \ 素晴らしい世界/というツアーで長野県上田市サントミューゼでLIVEは行われたLIVEを観に行きました。

折角なのでそのLIVEの詳細をブログにしようと思います。

森山直太朗、長野県の大自然に圧巻!

 

トークの時に「どんな悩みがあっても自分よりも偉大な大自然を見るとチッポけに思える」

など、長野県上田市大自然を誉めていました。

僕は長野県に住んでいるので、これが普通だから大自然とは思えなかった。

都会から来るとそういう感じに思うのかな?と感じました。

 

あと、前日に長野県上田市でハシゴ酒していたことも話していた。

 

グッズ売り場で売られていたもの

 

グッズ売り場は2階にあり、ピンバッジ500円、Tシャツが4500円くらいで売られていました。

f:id:kanmokushou:20230524170202j:image

 

 

 

勿論CDの販売コーナーもあったり、無料視聴コーナーや、LIVE会場限定のスタンプなどもありました。

 

LIVE始まる前まではスマホで撮影OKでした

三階席は階段を登るのですが割と長かったです。

会場はライブ開始一時間前から入場可能と書いてあったのに、三階席は途中で止められて17:00開場なのに何故か17:15分まで待たされました。

Liveが始まるまでスマホなどで会場内を撮影する事は可能らしくアナウンスされていました。

f:id:kanmokushou:20230524124209j:image

 

 

森山直太朗liveの内容

最も衝撃なのは、中盤スクリーンに映されたミニドラマ。それに続くアップテンポな曲で森山直太朗はダンスを披露した。

そして、アンコールでは大ヒット曲「さくら」をマイク無しで熱唱した。

マイクを通さず生で歌うとより一層、歌の上手さを感じた。

女性達は興奮していた。