【対人恐怖症の悩み】歯医者で歯が欠けた!給与所得者の基礎控除申告書が分からない。自分に自信が持てないです。

日々、色んな悩みがあって、このままではヤバい、と思っても、どうしていいか分からない。

今日も色んな悩みがありました。

健康状態もあまり良くないけど、歯医者でまたトラブル、親孝行も出来なかったり、自分に自信が無かったり、分からない事が多い。

人に言えないのでブログを日々つけていこうと思います。

村上春樹は小説を自分の為に書いているという。僕も自分の為にブログを書いていこうと思いました。

 

 

一難去ってまた一難?歯医者へ行った歯が欠けました

今日は歯医者の日で昨日から脅えていました。

昨日から恐怖のあまり、蕎麦を食べてなんとかモチベーションを上げていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tsutomu Shimaya(@tsutomushimaya)がシェアした投稿

 

この蕎麦屋千曲市の一松亭で「500円でなっちょ!?」を使いました。

「500円でなっちょ!?」について書いた記事もあります。

 

chikuma-nagano.hateblo.jp

 

歯医者は怖かったけど治療自体は順調に進み、終わりました。

しかし、なんとか耐え抜いた時、歯科衛生士さんに

「何処か可笑しいと思うところありますか?」

と聞かれて余計な事を僕は言ってしまいました。

 

「なんかザラザラするところがある」

と。

僕は、また歯石がくっついてしまったんだろうと思っていました。

しかし、事態はそれほど甘くはありませんでした。

歯科衛生士の人がなんか歯を何かでガリガリやっていたら、歯が欠けてしまったのです!

「この歯の中が虫歯になっていて、欠けていたんですよ」とか「今度レントゲン撮ってみましょう」

など言われました。

僕は、せっかく、治療に耐えたのにまた治療がスタートすることに鬱ぽい気分になりました。

しかも、後から思い出したらそこって、もう抜くしかないから様子見してるところで、セラミックの被せ物してる箇所だったような!

それを考えたらテンションが下がってしまいました。

何もガリガリやって、壊しちゃう事ないじゃないかぁ、とすら思ってしまいました。

虫歯だったら抜くことになったら、ますます、人生キツイて思ってしまう。

ポジティブにならなきゃいけないとは分かるけど・・・

 

川中島温泉でお昼に「カキフライ」を食べました

鬱っぽい気分をなんとかするには、銭湯へ行くしかないと思って川中島温泉に行きました。

健康状態に不安があるので、食事は外食メインで気を付けています。

「サキベジサラダ」を食べました。

野菜は健康に良いて噂は良く聞きます。

f:id:kanmokushou:20221015212425j:image

髪の毛に「カキ」が良いとも聞いているので「カキフライ」と「定食セット」を頼みました。

今日はドリンクが安い日で110円だったので、「緑茶」を頼みました。
f:id:kanmokushou:20221015212428j:image

夕食はとある場所の日替わり定食を食べました。

キムチ鍋定食だったと思う。

キムチも腸の調子を良くすると聞いたような気がします
f:id:kanmokushou:20221015212432j:image

 

給与所得者の基礎控除申告書 兼 給与所得者の配偶者控除等申告書 兼 所得金額調整控除申告書 の書き方が分からない

年末調整書類?ていうやつでしょうか。

正直、良いと歳して書き方が全然分かりません。

おまけに障害者枠なので、障害者手帳のコピーも追加でもっていかないといけません。

SNSを見ていたらやっぱり困惑している人がいるみたいです。

2020年からこの書類が出来たようです。

 

 

 

 

人と比べてしまい自分自身を認められない気がする

朝、母親が「仕事あるよ、芝生が生えてきているから、抜け」とか突然言って来ました。

「歯医者がある」と言うと「歯医者終わってからで良い」と言われたけど、仕事で足腰が疲れているし、健康も不安だし、歯の治療が怖くて、僕の許容範囲を超えていました。

父親もいなくなり、お母さんだけでも大事にしてあげて、と思うのが多くの人の意見な気もします。

でも、僕が対人恐怖などで人に脅えながら障害枠の仕事をなんとかこなしている事を誰も分かってくれない気がする。

 

押し寄せる虚しさや孤独に耐えながら日々を過ごしている。

そんな僕は感情の整理に精一杯で野良仕事をこなす忍耐力はない気がするのです。

そして、人が怖いのでオイル交換すらままならない。

こんな自分を自分自身が未だ認めていない気がします。

 

外に出れば自分の遺伝子を逆恨みするような、そんな罰当たりな思いすら抱く事があります。

 

こらから先、こんな状態からどうやって、挽回出来るのか、健康状態も良くない。

日々、食事には気を付けているけれど、人間関係や熟睡は上手くやろうと思っても出来るものではない気がする。