【旅行者にお薦め】長野市街地スマホ充電スポット7選

f:id:kanmokushou:20230504231441j:image

画像は、長野市のひまわり公園

長野市に旅行に来てスマホの電池が無くなりそうな時に大事な充電スポットを教えます。

温泉に図書館にブックカフェにコンビニに駅ビルにある蕎麦屋など、物珍しい充電スポットの紹介です。

駅から善光寺へ向かう途中の道での充電スポットです。

 

朝陽館

 

コーヒーや紅茶を頼むと、自分で持ち込んだ本を読んだり、電源もあるのでパソコンもPCも利用することが出来ます。

店にある本は売り物なので、買わないとその場で読むことは出来ないようです。

 

タリーズコーヒー 長野アイビースクエア店

窓際の南千歳町公園(ぽっぽ公園)が見えるところにカウンター席があり5席ほど充電スポットがあります。

 

 

ファミリーマート 長野中央通り店

イートインコーナーがあり、他のファミリーマートに比べても大きい。

他のファミマ同様に充電可能です。

 

[rakuten:hobinavi:10469753:detail]

長野市立 長野図書館

2階にwi-fiが使えて、パソコン、スマホが充電できるコーナーがあります!

無料なのでお得ですね。

 

 

快活CLUB 長野昭和通り

誰もが御存知?インターネットカフェの快活CLUB。

有料だけど、飲み放題席なら安い、マッサージ席でマッサージもありかも?

タオルを持っていけばシャワーも浴びれます。

勿論、充電出来ます。

 

 

権堂温泉 テルメDOME

歩き疲れたらスーパー銭湯でサウナに温泉も良いかも。

温泉は地下にあって、地下にある休憩スペースに有料のマッサージ機にテレビと畳と充電器が2か所位あります。

人が寝てたら利用は出来ません。

元スポーツジムなのか独特な作りでサウナも二つ、風呂も二つ、水風呂も二つあり、整うには良い施設だと思います。

 

みよ田

長野駅ビルにある蕎麦屋

カウンター席だけに充電ケーブル2つがついている。

意外と混んでいて、名前を書かないと入れない事が多い。

駅からいきなり充電可能です。

f:id:kanmokushou:20231012112514j:image

 

まとめ

充電が無くなった時の為にモバイルバッテリーを買っておくのも良いかもしれませんね

 

長野市で24時間営業の居酒屋↓

 

chikuma-nagano.hateblo.jp